FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここんとこのアレコレ

母親。
入院、手術しました…っつーか、現在進行形。

「大動脈乖離」原因の「胸腹部大動脈瘤」の「人工血管置換術」。
面倒くさいんで、詳細は各自検索したまい。

1/28入院、2/1手術。
2/3午前中、ICUから個室に移る。2/12、大部屋に移る。

今、ここ。



個室では「誰か泊まり込みで居て欲しい」っつーので、自分が居てました。

術後の患者のメンタルケアと雑用?の為に、らしいんだが。
実際のところ、泊まり込んでる個室入院患者の家族って、それほど居ないんかもなあ。
看護師さんに、何か嬉しそーに「泊まっていただけるんですか?」とか訊かれるんで。

まあ…看護師さんたちも、どーでもいい事(専門性の無い事)で、イチイチ呼ばれたかないだろうよ。
現に、個室に移った直後の母親。
一番多かった用件は「喉渇いた(飲み物取ってくれ)」だったもんな。
にこやかに「全然、構いませんよ~」とは言ってくれるだろうが、その用でナースコール押す根性は、自分にもナイ(笑)。



しかし。
2週間近い泊まり込みで、浦島太郎だったのが「ニュースがさっぱり分からん」事(笑)。

いや…母親は「TV観なくて良い人」なんで、TVカード持たなかったんだよ。
なので、普段観てる夕方のニュースを自分も観なかった訳だ。
携帯からネットニュースは、広範囲に満遍無く…は読みにくくてさあ。
1ジャンルを細かく…は、読みやすいんだけど。
待合室に降りて「新聞見れば良かった」とは、後から思った(をい)。

暇潰しは専ら、本に頼ってました。
「ウォーリーを探せ」の7シリーズ合本な、25周年記念本持っててな。新書版くらいの「持ち歩きサイズ」な奴。
細かい分、目が疲れるんで。この2週間弱で、1冊分終わってねーし(苦笑)。



話、ちょい変わるが。
ホントに「コードブルー」っつーんだね。緊急要する患者の発生。

泊まり込みの間、一度しか館内放送聞いてないけど。
毎日、数台の救急車の到着と。毎日、1回はドクターヘリの発着見るよーな病院だからなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
美馬に連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。