FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京五輪なアレコレ

アレコレっても、(今ん所)新国立競技場とエンブレムだけだが。

どっちも、さあ。
何で今から、時間と金掛けて「再度募集」しようとすんの?
前回の2位、3位を繰り上げるっつー発想は無いんかい。
五輪で「1位が失格」したら、2位以下が繰り上げになるっしょ。そーいう発想にはなんない訳?



新国立で「(時間的に)間に合わなくなる」と逃げてたのを、「金掛かり過ぎ」と非難受けて撤回したのに、また無駄に時間(と金)掛けようって思考回路が解らない。
再募集掛ければ、前回の2位以上の「良いデザイン」が来るかも知れないが、来ないかも知れない。五分五分だよな。
再募集で駄作ばっか集まったら、再々募集掛けるつもりか?
馬鹿じゃね?

そもそも。
五輪のメイン会場(=陸上競技場)に必要なもんって、何だよ?
他に無い、目新しい「見た目」じゃないだろ。競技スペース(トラック)と観客席と、サブトラックや更衣室なんかのプラスアルファの施設だよな。
この、時間も切羽詰まってるっつー時期に、募集期間を置いてまでコンペやる意味はホントに在るんか?

エンブレムも、ご同様。
今回のこの騒ぎの後で、オリジナリティが何より問われるだろうから、そこらの園児に寄せ描きでもさせれば良ろしい。
誰も真似出来んし、何かをパクったっつー疑いも(年齢的に)誰も持たんだろ。



簡単やん。

つか、こーいう事は主婦にやらせろ。
こんな無駄遣いだけは発生しないぞ、きっと。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
美馬に連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。