FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再起動

PCの調子が悪い時、再起動掛ける。
携帯の動作の怪しい時も、そう。
電源長押し、かつバッテリー外して2~30秒、も一回立ち上げる。

最終手段で、最大の復調方法だよね。再起動って。



月曜日、弟がいきなり熱発。
腹には来てないで、熱だけ。38度5分ったら、インフルほぼ確定。

ちょっと待て~、明日(火曜日)に天野さんに逢うんだぞっ。
天野さんに伝染すのは拙いんだから、自分に伝染すなよっ。
…って事で。
月曜から家ん中で、マスク着用。火曜もマスク…っても、忘れてしばらく素で天野さんと話してたが(をい)。
水曜からは、不着用。面倒いからな(笑)。
いや…だって、自分だけが熱発したって問題無いからな。

つー事で、な。
未だに弟、体調不良なんだわ。
その関係で、ずーっと短時間ドライバーしてんのな。この1週間。

…と、ここまでが前振り(長いわっ)。



本日も、ドライバーする。
目的その1を済ませて、次に向かう。

エンジン掛けて、急坂を下って…アクセルが効いてない事に気付く。
あ、ギア抜けてんな…と思った。

ギアが抜けてるって、美馬さんち語だか土佐弁だか。
MT車では、急いでギアチェンジした時なんかに、たまに起こってたが。
レバーの位置と無関係に、ギアが全く噛み合ってない、ニュートラルの状態になってる事を指すんだよ。<ギアが抜けてる
ニュートラルでアクセル踏んだって、空吹かしになるわな。

MT車でも、自分の運転では未経験。AT車では、ホントにお初だったが、ギアが抜けてる事に気付けたんだから、やる事ぁひとつだわな。
止まる、ギアを入れ直す…駄目。

んで、ここでタイトルに戻る。
再起動だ(笑)。
エンジンを切る、しばらく待つ。エンジンを掛ける、ギアをDに入れる…良し、動いた。



慌てないなあ、自分。
機械?の不調くらいでは(笑)。

流石だ(自画自賛)。

コメントの投稿

非公開コメント

済まん

も~、コメントチェックが止まってて(苦笑)。
ごめんよ~。
--------------------
>天野さん
コンセントは、なかなか抜けないと思うな。壁付けだから。
抜くのは、プラグ(笑)。

自分も熱発してないから、なっぱさんにも伝染してないと思われ。
多分。



>なっぱさん
…で、どう?
伝染ってないよね(苦笑)?

だから~。
帰りに寄るとこじゃ無いってば、高知は。
今度は、わざわざおいでなさいまし。
今度はちゃんと、お土産構えとくから(笑)。

No title

先日は、とても楽しいひとときをありがとうございました。
シャイで人見知りななっぱを気遣ってか、
お二人が気兼ねなく話をしていただいて、
旅行の帰りに立ち寄って(笑)、本当によかったです。

No title

潜伏期間どれだけだっけ?
一応不調出てないから、天野には伝染ってないと思われ。
なっぱさんに伝染してたら、図らずもお土産渡したことになるね。(笑)


再起動。
基本だね。
なんか不調があったら、自分のも他人のも、まずコンセントぶっこ抜く。
あと、電池を全部外す。
5分くらい待ってから、再セット、再起動。
天野は、美馬さんほど機械に明るくないけど、再起動はマジ基本だよね。
9割、なんとかなる。(笑)
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
美馬に連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。