FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例によって、例の如く

ネカフェです。
つー事は勿論、隣に天野さんです。



年末恒例、母親がパウンドケーキを焼いた。Xmas用では無く、お歳暮代わりに使う為である。
いや…普通に、お歳暮贈るとこもあるけどね。
叔父(母親の弟)とか、身近な人にはそんなんで済ませてんだよ(笑)。
んで。
大量に配るので大量に焼くが、自宅用も込みで毎回かなり余る。

前回のデートの後、母親に訊かれた。
「天野さん、年末くらいにまた来んやろか?」
「まあ…来る予定はあるらしいけど?」
自分に用事は無いが、そーいう話は聞いてたのでまんま答えた。
この段階で、天野さんに「余ったケーキ、やるんだな」とは理解していた自分(笑)。
だって、去年もそうだったからさあ。
そして、その通りだったし(苦笑)。

ただ、天野さんが年末に県都まで来た時には、まだ焼いていなかった(をい)。
なので、向こうの日記で来る日付が分かっていたが、別に連絡しなかった。

で、本日。
見事に、天野さんに余りを押し付けた(こら)訳だが。
去年のうちに予告してたりしなくて(無駄に期待させたりしなくて)、正解。
何故なら。
毎年焼いてるにも関わらず、母親がマーガリンの分量をちょっと多く間違えた所為で、出来上がった代物は超ぶさいく(笑)。
焼いてる途中で無駄に膨らみ、焼き上がった時にはべっこり凹んでいるという、しょーもない見た目に。
まあ…味は喰えないほど不味かないので、何とか?
ただ、例年と微妙に味が違ってて、おそらくカロリーは高かろうが(笑)。

良いんだよ、「在庫処理」と言って渡してるんだから。
間違っては無い(苦笑)。



相変わらず、自分か天野さんか。
どっちか(もしくは両方)が必ずネタを振りまいている、デートの日の記事である(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
美馬に連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。