FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けました

おめでたうござりました(過去形)。



昨日は何か、例年以上にどたばたしてて、夕飯喰っとりません(をい)。
途中のつまみ喰いと、日付変わる直前の年越しそばだけっした。

おかげで、そば前にぐーすか寝る事が出来んかったし。
風呂には、何とか入れたけど。日参ブログにも、全く行けてないしな~。

ああ。
昨日の記事は、予約投稿っす。
予約のつもりで、うっかりアップされてましたが。5分くらい、30日に(笑)。
気付いた人は(今更だが)見なかった事にしといて下さいな。
多分、これからもちょいちょいやらかすから(苦笑)。



そう言や、例年紅白にチャンネル合ってんだが。
(観てるのは親父だけ。自分らは、それどころじゃない)
昨日は何でか、スポーツ特番(?)観ててな。親父が。

で、その番組スタート時。
「○チャンネルって、何チャンネルや?」
(うち、アナログん頃のChに割り振ってるんで、親父のTVとChが全然違う)
「○チャンネルて、スポーツ観たい訳?」
「何やったか忘れた(をい)けど、羽生(はぶ)の出てるやつ」

…羽生(はぶ)って、将棋の羽生名人っすか?スポーツ特番で、将棋?
羽生(はぶ)では無く、羽生(はにゅう)だと気付くのに、たっぷり5分。
確かに、フィギュアスケートはスポーツだわ(笑)。

つーか、さあ。
桐生(きりゅう)とか麻生(あそう)とか、「○生」って姓や地名って「○う」って読むのが、一般的なんでは?
たまたま、将棋の人の方がスケーターよか先に有名になった所為で、羽生(はぶ)も普通に読めるだけだよな。

それより、何より。
こっちが訂正入れたに関わらず、最後まで「はぶ」と言い続けた親父もすごいよな。
あれだけニュースになって、アナウンサーが「はにゅう」と言いまくった選手を、全く憶えてないっつー事だろ。
すげーわ(笑)。
幾ら、五輪以外でフィギュア観ない(興味無い)とは言え、この記憶力(記憶する気)の無さ(笑)。



さて、元日のお楽しみ。ニューイヤー駅伝、途中で超眠かったわ。
そば前に寝てねーから(苦笑)。

箱根の為に、早寝しよっと。

コメントの投稿

非公開コメント

そう言や、そうだわ

そーゆー予測してましたな(笑)。<タイトル

まあ…気分って事で。
どーせ、毎度毎度適当にやってっからさあ。今年も、こんなもんさ。

ことよろ。

タイトルがあけおめじゃない。(笑)

仕事が終わらなくて、2日になってしまいました。
まだ職場だ。
車が凍ってるんで、エンジンかけて待ってるとこ。

とにかく、今年もよろしゅ~に。
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
美馬に連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。