FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山、笑える顛末記

叔母でした、親父の妹です。

その事自体は笑っちゃあかん事なんで、ネタにゃしませんが。
その周辺の話。



初高速、初長距離だったが、これは案外平気だった。

まあ…途中、アクセル「踏んでる感」が無くなったってか、足の「何処で踏んでるか、分かんなくなった」ってか?
いや、ほら。
高速=信号が無いから、基本的にアクセル踏みっぱな訳やん。感覚の鈍感化、なんだろうな。
高速下りても「高速で走り続ける」っつー、スピード感の鈍感化は無かったのにねえ(笑)。

ただ、日暮れてから高速走るんなら、も少し度の合った眼鏡の方が楽だな…とは思った(苦笑)。
運転可能(免許の取れる)な矯正視力は出てる眼鏡なんだけどね。



葬儀の最中に、坊さまが真言宗の人だと気付く。
つか、これまでにも法事に行った事あるのに、全然気付かなかった(をい)。
駄目だろ。
四国に住んでて、八十八ヶ所はもれなく真言宗なのに、それだけは気付かんと。他宗派はともかく。

その坊さまが、真面目に話してる最中に携帯が大音量で鳴る。
…普通、止めとくだろ。馬鹿親父~。
でもって、自分に渡すな。
使い方分からん(受話しか出来ない、発信が既に駄目)なら、携帯持つなっ。



斎場から火葬場まで、国道2号を走ったが。「片側3車線、交差点では5車線に増える」って、何なんだよ?
どの車線走ったら良いのか、分かんねーよっ。も~っ。
(↑、田舎者)

1桁国道無いからなあ、高知。
高架化してて、アップダウン激しいのもすんげえ疲れる。
交差してる道路が直接見えない=何処走ってんのか分かりにくくてな。良し悪しだよな、高架化って。



戻って来て、精進落とし。
量が多いよ、腹張ったよ。でも、残すのは悪いんで全部喰う。
胃が重い~と思いつつ、従弟(喪主)と。
「お疲れ」
「気ぃ付けて、帰ってな」
とか話して、車出した途端に「パンの袋を開ける」親父。

…今、喰って終わったはずだが?



やっぱり、走り始めてすぐ。
「眠かったら(運転)代わるぞ?」
「別に、眠たかねーし」
「5時間後の事が、何で今分からあやっ!」
…むしろ、何で「5時間後」?
お前、家まで5時間掛けて帰る気か?高速で2時間強なのに?

そして、高速に上がる。
「ああ、そうか。高速は24時間やりよりゃあな」
…夜間(っても、まだ20時)に完全封鎖されてる高速って、知らんが。自分。
作業に付き、走行車線封鎖とかなら知ってるが。
(既に、通行止めの無い事はチェック済)

ちなみに。
夜間、PA、SAも入れんと思ってたらしい。
お前、40年前に夜中の高速走って、大阪行ってたんと違うんかいっ。



「50km/hの割に、スピード出てるように感じるなあ」
「は?今、90km/h出てるけど?」
「50…」
速度計じゃなく、タコメーターを見ていた。

あんたの車だろう。
もう、免許返納しろよ。後期高齢者。
そのうち、本気で事故起こすぞ。お前。





…何か、最後の方。
笑いにくいっつーより、笑えんネタになってんなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
美馬に連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。