FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳島の豪雪

豪雪っても、所詮四国ですからな。
ホントの豪雪地域の人からすれば、そんなもん豪雪とは言わんわっ…かもね(苦笑)。



勘違いしてる人が案外居るらしいが、高知と香川は隣り合っとりません。
愛媛と徳島が隣り合ってて、その南に高知、北側に香川がくっついてんのよ。
…って事は、どーいう事かってと。
日本地理、思い出してもらえますかね?地図、引っ張り出してくるんでも良ろしいですが。

四国の真ん中、東西に四国山地(山脈)が走っとります。
地図持ってるなら、高知の県境を辿ってみて下さいな。それ(の殆ど)が、四国山地です(笑)。
つまり、他3県との交通もお山に邪魔されてるが、天候も分断されてるっつー事です。高知だけ(笑)。

北から寒気が下がって来るんなら、影響喰らうのは他3県。
愛媛~徳島の国道で、車が100台以上も積雪立往生しようが。徳島山間部で、あれだけの世帯が孤立しようが。高知の雪絡みな報道がさっぱりなのは、その所為っす。

そーね。
例を出すなら、四国にスキー場在るけど、高知県内には無いっす。
その程度にしか積もんないんだよ、お山でも。



なので、心配ご無用。

心配とか同情とか、ねぎらいの言葉は。徳島の該当地域の方々と、まさか四国で除雪作業させられるとは思ってなかっただろう、自衛隊の方々に向けて下さいな。
ホントに、お疲れ様っす。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
美馬に連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。