FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタバレ無いなあ

日曜の朝が早いんで、土曜は21時くらいに寝る。
なので、その時間帯では「観て来ました」報告は、日参ブログにはほぼ無かった。

って事で。
本日、朝からブログ廻ってみた。



観てんなあ、皆様方。
座席の埋まりっ振りの報告と、感想はもれなくあったが、ネタバレはほぼ無い。
公開初日だから、無いとは思ってたけどさあ(笑)。
ちっ。

取り敢えず、良く分かったのは。
古代が目立ったっぽい事と、そこそこの興行成績残しそう(数回観に行くと公言してる人が居る)って事と、今回の映画が「さらば/2」相当じゃないって事かな。
そう言や、帰路の話ってのは何処かのブログで読んだよーな気も(こら)。

本編(2199のTV放映分)の隙間って、同人誌かよ…とは思ったが(苦笑)。



で。
何で帰路の話で、タイトルに「方舟」なんすか?
別に、ヤマトは「箱形した船」じゃないよな。敵さんの艦船が、四角いんすか?
「ノアの方舟」の意だとすると、余計に意味掴めんし。
イスカンダルで、動植物積んだっけ?

まあ…本星から逃げ出したガミラス艦に女性乗ってりゃ、ある意味方舟?
人間しか乗ってなくて、方舟って言われてもね…とも思うけどよ。



皆様方、ストーリーの流れの分かる程度のネタバレ良ろしくね(笑)。
勿論、後日で良いから。

うん、興味はほぼ無い。
無いし、観なくて良いけど、ストーリーの流れくらいは押さえとこうかな~、と。

アレも、一応「ヤマト」のうちなんで。
そんだけ。

コメントの投稿

非公開コメント

言ってみるもんだ(笑)

>非公開の某さん

この某さんに、ネタバレ通り越して、あらすじ教えて戴きました(笑)。

なるほど~。
方舟含む、色々納得しやした。
要するに、2199シリーズ(まだ続きそうな気がする)ってのは、「1」から「完結編」までを思いっきり混ぜて、オリ設定継ぎ足したよーな話って事ですな。

…やっぱ、大掛かりな二次創作やん(苦笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
美馬に連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。