FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトル、何だっけ?

2199の映画のタイトル。
「方舟」って単語は、記憶に有るんだが。フルでは、なかなか記憶に残らなくてなあ。
(調べて来い、自分)

6日、公開だったよね(だから、調べろ)?



いや…観に行きません、ほぼ興味無いから(きっぱり)。
ストーリーは、日参してるブログの何処かが、ネタバレしてくれて分かるだろうしな。
つか。
TV放映も放映前に、おおよそストーリー知ってたからなあ(笑)。

うん。
白色彗星でも、暗黒星団帝国でも、敵さんが何処の人でも良いよ。
全部すっ飛ばして、ディンギルでも構わんし。
その程度に、興味ナシ。
余所様のブログ情報以上に、何も調べようとしてないんだよな。

…で。
敵さん、ガトランティスで正解(をい)?



2199も、一応「ヤマト」のはずなんだけどなあ、何でこんなに興味湧かないかねえ。
元々が航海長以外のご贔屓だったら、もう少し興味持てたのかな。2199に。

つか。
今更(今頃?)だが、何処に惚れたんだったんかな…と思う自分。
ホントに、良く分かんないんだよな~。
前にも書いたよーな気がするが。



声だけなら「完結編」当時から、殆ど声優業引退されてたよーなもので、新しくは(まず)聴けなかったんだし。
時代も違うし、違う声優さんになるだろう事は、想像の範囲内だったはずなんだよね。
その意味、誰がやっても諦めが付くってか、元から諦めてたってか。

だから、実を言うと大した違和感無いんだよな。あの絵で、あの声である事自体には。
その点、全キャラクタに違和感は無い。思い入れも、さっぱり無いけど。
はっきり言や「どーでも良い」んだよ、全キャラクタが。
航海長に限らず。



性格…は、どうなんだろうね?
自分のオリジナルな話のパターンからすれば、あんまり居ない性格なんだよな。航海長な性格。

つか、自分がオリジナルな話作る場合。
メインキャラって守兄さんか砲術長、通信班長な性格(言動)なキャラばっかだし。
全然居ないとは言わないが、かなり自分の思考範囲から外れた性格なのは、確か。

…こーゆーの、好きとは言い切れんよな?
逆を言えば、これ要因だとむしろ、2199に拒否反応出る方がおかしい事に。



後は…お兄ちゃんなとこ?

この可能性が、一番高いかも。
自分、長子で兄姉居ないから。憧れがあるのは否定しない、と言うより否定出来ない。
でも、な~。
これ要因なら、2199でも何の変更も無いんで、オッケーなはずなんだよな~。

何なんだろーな。
2199への、拒否反応の出所は。
やっぱ「二次創作感」なんかな。



まあ…もう、良いっす。
「完結編」までの航海長ご贔屓の、2199放置で。
現在2199メインでやってる他サイト管理人さん方と、話の合わんのは今更だしな。合わせる気も無いし。

元から、中心から外れた辺境サイトだからな。今後も、細々やるさ。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
美馬に連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。