FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、問題です

これは、一体何でしょう?

何これ?

携帯で「壁紙サイズ」なんで、あんま見やすくないとは思うけど。





答えは。

その答えは

うちの「もんくゆいのすけ」。
ヒモ付いてんのは、屋内も屋外もすぐに「どっか行って居なくなる」から。
鍵掛けてない窓開けるからな、こいつ(苦笑)。



漢字で書くと「文句言いの助」、うちで一番あれこれ文句言う奴(笑)。

外に出せと鳴き、エサ寄越せと鳴き。雨の日に自分から庭に出といて、濡れたと騒ぎ。雪の積も(中略)寒いと騒ぐ。
以前の積雪の朝に、外に出て。やっぱり雪は冷たいらしく、歩くに脚を上げる度にピッピッと振っといて、また脚を置く。
ぽす、ピッピッ。ぽす、ピッピッ。
んで、10分後。
「寒いわっ、窓開けんかいっ。中へ入れいっ」
と、窓ガラスばしばし叩いて鳴いた。

しかも、その声が超可愛くない(苦笑)。
まさに「あ゛お゛~ん」と、濁点付きで鳴く。鳴くってより、遠吠え。
いや…ホントに。

喧しいわっ。
雨の降りゆうと、暑い寒いの苦情は受け付けんと、常々言いよろうがっ。

うちでは、こいつは「見た目は猫だが、中身は犬」という事になっている(笑)。



こいつが「鍋、寄越せ」と騒ぎ始めると「晩秋だな~」と思う。
コタツ布団の隙間に、顔突っ込み始めると「冬だな~」と思う。

はい。
こいつの寝てんの、フタを壊したんで、使わなくなった土鍋です。







え?
今日は、ネタに困っただけだよ(苦笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
美馬に連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。