

謎の体調不良

親父の初盆は、無事終わりやした。

つか、(叔父以外)誰も来ねーし。
流石、親戚付き合い嫌いで、友達の居ねえ奴だわ(苦笑)。



その盆(うちは月遅れ盆)前から、体調が良ろしくない。

まず、38度越える熱発スタート。
風邪っぽくなかったんで、熱中症かな?と思って、取り敢えず解熱剤を飲む。
2日後。
熱は37度台に落ちたが、咳と鼻水が来る。風邪だな、と判断して風邪薬に変更。
また4日後、風邪薬が切れたんで(どの薬も)飲むのを止める。

…で、今に至る。
うん。
未だに37度台の微熱が続いてんのよ。



微熱なんで、だるいはだるい。
しかし、そんだけ。

これで咳と痰が続いてりゃ、肺ガンとか肺結核を疑うとこだが、そのどっちも無いんでねえ。
年齢的に、更年期障害な可能性も否定出来ないんで、どーにもこーにも(笑)。

面倒いな~、も~

四十九日過ぎました、法要もやりました。
…それ以外が、あれこれ面倒いったら。

何故か、そーいう実務が自分に来てるからな。
全部。



まず、遺品整理。
片付けない、捨てない、無駄に溜め込む奴だったんで、めっさ時間掛かる。

(自分や弟が)失くしたと騒いでたモノが、あちこちから出て来る。
つまり、失くした原因は親父自身。
今更ながら「馬鹿親父が~っ」と腹立たしくなる、後片付けさせられてる姉弟(笑)。

10年以上も前に亡くなった伯母の「実印」が出て来るのもアレだが、その「旧姓の三文判」が出て来るのは、何故?
その数年後に亡くなった伯父の「解約済の通帳」が出て来るのも、どーよ?
伯父の亡くなった時に、何もかも「洗いざらい持ってくる」にも程があるだろう。



生保とか、銀行口座とか。
生保はまだ簡単だったが、銀行が面倒い。
何が面倒って、役所で取って来なきゃならん書類(と、その手数料)の多さが。

祖父(親父の父親)が明治生まれなのは、当然過ぎて驚かなかったが。
祖父の祖父が天保、祖父の祖母が嘉永生まれなのには、ちょっと驚いた。
江戸時代か~。

つか。
そんな戸籍が必要になるって、相続ってマジ面倒。



そして、現在進行形(苦笑)。

生者必滅会者定離

生きてりゃそのうち死にます、解っとります。
しかし。
救急搬送から、ICU経由死亡まで4日は早過ぎて迷惑でした。
会場の都合で、通夜まで2日も空くし。も~。

ついでに。
GW前に死ぬなよ、親父。
役場、銀行、生保会社。全部しっかり休みで、手続きの類いがさっぱり進まんわ。



まあ…取り敢えず、この辺で。
報告まで。

もう、ええって

また、やる(作る)んかい。ヤマト。
つか、「公共電波に乗せた二次創作」なヤマト。

観るんかな、自分。
一応観るんだろーなあ、TV放映すれば。
劇場で、金払ってまでは、観る気さらさら無いが(苦笑)。



二次創作に金払わない、っつー訳じゃないよ?
同人やってて、普通に売り買いしてたもんな~。
今だって、他人様に預けっ放しで更新滞ってるが、二次創作サイトの管理人やってんだし。
そこに金払う(掛ける)つもりは、一般人よりはきっとある。

いや…何つーか、主人公に惚れない性格の発露?
良くあったやん。
二次大手サークルの設定が、ジャンル公式みたいな(笑)。あの感じが嫌。
あんたが趣味全開なのは勝手だし、どーでも良いが。他人にそれを押し付けんなよ…なのが。
でもって。
その感じが、ヒシヒシすんだよな。アレ。

まあ…そもそも。
別物とも割り切って観らんなかったし、どのキャラにも惚れ(られ)なかったし。
普通に「アニメとして」ハマれなかったのに、特に続きが観たいと思うもんかい。
だしょ?



つー事で。
ブログネタにはしたが、自分的にはどーでもいいニュースの話。

それよか、小山田いくと江戸家猫八の方が、よっぽど関心事。
59と66って、をい。

北海道新幹線

開通したってな。

まあ…自分的には、どーでも良ろしいが。
多分、一生乗らんから。



旅行に興味無いんだよね、自分。
子供ん時に「泊まり掛けの」家族旅行した事無いからだと思われ。

「日帰りの行楽」は、記憶にあるんだよ。
夜中に家出て、足摺・竜串とか。琴平とか。
近いとこだと、高知城(花見)とか。空港(飛行機の発着を見る)とか。龍河洞とか。

でも、「旅館に泊まった」事が無い訳。
泊まった事があんのは、親戚だけだな。
しかも、他の用件アリ。法事とか、ね。

子供ん頃から、立派なインドア派だったしなあ(笑)。



つー事で。
「新幹線」に乗ったのは、高校の修学旅行(東京→岡山)と。大阪の伯父が亡くなった時(往復)の、3回のみ。
飛行機は、も少し乗ってるかな。
記憶にある4回と、記憶に無い(生後半年)1回は、確実なんで。

鉄ちゃん・鉄子を否定しないし、旅行が趣味って人も否定しない。
ただ、自分にとって、何の意味もナイだけ。



さて。
ちょっと、話変わって。

四国にも、一応「新幹線計画」はある。
瀬戸大橋には既に、在来線の横に新幹線の敷設するスペース在るしね。
でも、要らねーって。土佐人としては。

まあ…まず、高松(坂出)~松山間かね。四国新幹線の開通は。
「超特急」だからな、キツいカーブ無しで線路敷くなら、そんなもんだろ。
次は松山~八幡浜~宇和島か、高松~鳴門~徳島かな。

問題は、高知。
現在の土讃線でも、トンネルばっかなんだよ。高速も、同じく。
…また、トンネル掘るんかい。
で。開通は、いつに(笑)?

だから、要らない(笑)。



つーか、さあ。
元々、流刑地になるくらい「交通の便の悪い」とこなんだよ。
もー良いよ。
鉄道と飛行機あるし、日常の移動は車頼りなんだしさあ(笑)。
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
美馬に連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
